現代人が悩む肌トラブルを改善する可能性を秘めるフォトフェイシャル

にきびやそばかすや肌荒れなど、現代人が悩まされる肌トラブルは様々な要因によって起こります。時代と共に新技術が登場しており、新しい改善方法として活用されています。フォトフェイシャルも肌トラブルを改善する治療法の一つとして活用されるケースが増えています。

フォトフェイシャルは、どのような症状に効果が期待出来るのか

フォトフェイシャルの効果が期待出来る症状は、にきび跡や赤みやソバカスやシワなどです。メラニン色素の状態が原因で引き起こされている症状に対して、メラニン色素やヘモグロビン色素に専用の光を照射する事でアプローチしていきます。
この施術は、コラーゲンやヒアルロン酸やエラスチンなどの真皮の成分を生成する線維芽細胞を活性化させる目的もあります。線維芽細胞を活性化させると、シワやたるみなどを解消する効果が期待出来ます。

フォトフェイシャルはレーザーを使った治療とは違うのか

光を照射して治療をしていくという点で、レーザー治療とよく似ているフォトフェイシャルですが、どこが違うのでしょうか。
レーザー治療で使われるレーザーはフォトフェイシャルで使われる物よりも波長が短く、照射時間が長いです。シミやほくろなどにレーザーを照射する事で直接作用させていきます。一方で、フォトフェイシャルは総合的に作用させていくので、広い範囲で照射をするのが特徴となっています。肌トラブルが起こっていない部分には負担を最小限にする事が可能です。

なぜ、フォトフェイシャルは様々な肌トラブルに効果を発揮するのか

光を照射する事で、メラニン色素にその光を吸収して色素が分解されます。ホクロやシミやソバカスは、メラニン色素を薄くしていく事で徐々に目立たなくしていく事が出来ます。
色素沈殿して起こっているクマやくすみも、同様のアプローチで改善させていきます。
フォトフェイシャルで使われる光は、線維芽細胞を活性化させていくので真皮の生成に必要な成分を効率良く生成する事を促します。これによって肌の保水力を向上させて、肌のハリを引き出していく事が期待出来ます。

フォトフェイシャルは総合的に肌トラブルを解消する手段として、選択肢を増やしてくれる

フォトフェイシャルを活用する事で、色素沈殿の解消や真皮の生成の活性化を促せます。レーザー治療など既存の方法以外の選択肢が増える事で、肌トラブルを治したいと考えている人々にとってクリニックの選択肢を増やす事が出来ます。
クリニックで導入されている機器はそれぞれ違うので、実際にクリニックで診察をしてもらって医師に相談する事が大切です。肌トラブルの治療の一環として捉えておく事で、治療法には複数の方法があるという事を知る事が出来ます。

Similar Posts: